平成17年4月29日 織田記念陸上 女子棒高 仲田 愛(西条農業高2年)  3m90cm
                                                  日本高校2年最高記録


寸評
  本日はじめて14Fで大会に望んだ。14F13P(スピリット)アップライト75、でスタート 3m60.70をクリアした後、3m80で14F135
(スピリット)でアップライトを50cmに変更してとんだ、1回目2回目ともタイミングが合わず悩んだ、短い13.6Fで無難に
3m90をねらうか、今日以降の発展のために14Fで押し通すか。悩んだ結果、後者をえらび135pを続行することにした。
3m80cnを3回目にクリアー。続く3m90は1回目にクリアーした、そのときの映像である。
踏み切り時の高さが表現できていない。足がすぐはらわれて大きなスイングになっていない。右手が中学時代のように
つぶれて力が入ってしまう。などなど課題は中学時代より多くなったようだ。しかし彼女のポールに対する情熱が自己新を
連続させているように思う。助走のリズムはよく取れるようになり、リラックスした助走になってきた。
課題が多すぎ故障につながらなければいいがと思う。1ヶ月ほど連続で指導したいと思うが・・・。
日本選手権以降は新調した14F140Pのゼブラでチャレンジしたい。これを使い各ポイントを正しく表現できればビックな
ものが見えてくる。

inserted by FC2 system